2007年03月16日

そうだ!京都行こう!@足立区 美容室

ヒロコです

お店の連休を利用して奈良・京都へ行って来ましたでんしゃ
気合で朝6時の新幹線で出発です!
今回はスタッフのほかに 親戚の子供(大1.高2)も加わり計6人の
賑やか旅行です。3人は初・京都です♪

関東より暖かいイメージのある関西でしたが 寒くて寒くて
雪が舞ってました(((p(>◇<)q))) サムイー!!
そんな中 保津川下りを初っ端に予定していて
寒い中 1時間半 川下りです

その後 嵐山で食事後 草鞋を履いているお地蔵様で有名な
鈴虫寺を参拝後 今回のメインイベント 東大寺の【お水取り】を
見るべく奈良へ大移動です。
1日~14日まで行われるお水取りですが12日は特に混むらしく
7時半から始まるにも関わらず 5時頃には行列が出来るそうな・・・。
なので早めに行ったつもりですが 鹿と戯れたり 食事をしていたら
6時になってしまいました

まぁ11本も松明があるし 火の粉も浴びれるだろう・・・なんて
甘かったです(-_-;)
8本目に火が点きました~ 9本目に火が点きました~・・・
全然見えない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
やっと遠くに火が見えて10本目~ 最後の11本目~ 終了しました~

あと30分早く並んでれば 火の粉が・・・・なみだ
1時間半も並んだのにぃ~~~。

歩きつかれてホテルに着き ホテルのお風呂じゃ疲れが取れないので
近所の銭湯へ行って(事前に下調べ済み(^^)v) 1日の疲れを癒しました。

2日目 レンタカーを借りて 比叡山延暦寺で年に1回行われるという
大護摩法要があると言うので行って来ました。
雪が舞ってて寒かったですが たくさんのお坊さんがお経を唱えて
護摩を焚いていて 感動しました

あとは 初・京都の3人組のために お決まりの清水寺と金閣寺に
行きました。
清水寺では 胎内めぐりや地主神社などで お願い事を・・・( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
私はおみくじで【凶】でしたface_07

帰りの新幹線では死んだように爆睡でした。
学生時代はお寺なんて興味が無かったのに
今は お坊さんの話にもお寺にも 癒されるというか
心が洗われるようで また紅葉時期にでも行きたいですわ。

東京都 足立区 美容室 美容院 ヘアサロン BLUE
縮毛矯正、カラー、ブライダルシェービング、レディースシェービング(顔剃り)が人気です♪

Posted by hiro at 10:29Comments(0)スタッフの部屋